40歳過ぎたら急に老けた!顔だけじゃなく手や首のケアも必要!

老化・・・老けた・・シミしわタルミ・・

こういった事が気になってくるのは30代からかもしれませんが、はっきり『老けた!』と実感するのは40代からという声が圧倒的に多いです。

特に、40代からは顔だけじゃなく手や首にもはっきり現れる様になります。

今回は顔だけじゃなく、手や首のケアについて紹介したいと思います。

女性は肌によって気分が変わる!

女性は肌によって気分が変わる

女性は特に肌の調子が良い日と悪い日では、気分が全然違ってきますよね。

20代の頃も、確かに化粧ノリについては日によって違っている事を感じます。

しかし、30代後半・・・いや40代に入ると、老化が着実に訪れている実感がはっきりと解ります。

そうなると気分まで落ち込むんですよね。。。

そんな女性の敵である『老化』を徹底的に予防しなくては、日々の暮らしにも影響を及ぼすってもんですよ。

そんな女性の気分を楽しくさせる毎日を過ごす為に、楽しい気分で暮らすヒントを見つけていきたいと思います。

40歳から老けた感じがする!

40歳から老けた感じがする

先程も少し触れましたが、40代になるとはっきりと老化を感じますよね。(笑)

特に40代前半は個人差があります。

まだ30代と変わらない気分の人も多いはず。。。

しかし、45歳~47歳を過ぎた頃からは、ほとんどの女性達が焦り始めます。

しわに効くクリームや美容液を探し始めたり、顔の筋肉運動や、エステに通う人も少なくないはず。。。

更には美容外科で、ヒアルロン酸などを注入している人も、案外多いんですよ。

しかし、見られているのは顔だけじゃありませんよー!

見られているのは顔だけじゃない!首や手にも気をつける!

手も気をつける

子供や男性は、顔やヘアスタイル、足などを見ています。

しかし同性の女性達は、しっかり肌を見て年齢を識別(?)していますよね。

心当たりがある人も多いと思います。

なので、女性の方が同じ女性の年齢を当てる確率は高いといえます。

男性を騙すのは意外に簡単なんでしょうね。

年齢をごまかして(中には10歳もサバ読みしてても気づかない事も)お付き合いしてる人も多いんだとか・・・

女性は肌質もチェック!してますし、何より手や首の肌からも年齢をチェックしているんですよ。

なので、ライバル達(?)に年齢をバレない為にも、日頃の徹底的なケアを意識しましょう!

顔は、人形セラミドが配合された美容液で徹底的に乾燥をケアします。

そして、首にも化粧水をたっぷり塗って、その後はホホバオイルやワセリンを塗って保護します。

首に効果な美容液がもったいないという人向けですので、美容液を首にも使えるという人は、美容液を使う事方がもちろんスペシャルなケアだといえますね!

そして、手はハンドクリームを塗るのはもちろんですが、最近では老け手専用のハンドクリームが販売されているようですね。

ハンドピュレナという商品です。

こちらも、レビューが良さそうなのでおすすめです。

とにかく予防は大切なので、40代に入る前からエイジングケアを徹底しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。