趣味を持つ事でストレスが溜まるのを防ぐ!アンチエイジングにはストレスが大敵!

 

ストレスが原因で肌ってどんどん老化しますよ。

もちろん理由の1つではありますけどね。

しかし、これがなかなかあなどれなくて、本当に重要な事なんですよ。

よく、親の介護で自分の時間がなくなってストレスが溜まり、久しぶりに会うとすごく老けていたり・・・

やっぱり何年もストレスを溜めながら自分の時間が持てなかった。。というのは、確実に老化の原因になるんです。

以前テレビで、介護されている方のインタビューを見た事がありましたが、老け具合がハンパなかったです。

ストレスは、本当に厄介です。

肌に直接関わってきますし、もちろん健康だった阻害されます。

人それぞれストレスの発散の仕方は違いますが、まずはお金をかけずに出来る事から始めてみる事をオススメします。

毎日のストレスについて

 

毎日のストレスについて

 

 

いくらお肌のケアをしていても、食事に気をつけていても、ストレスを発散させずに溜めているば、必ず老化は加速します。

誰もが忙しい毎日を過ごしていると思います。

しかし、ストレスというものは、発散しないと意味がありません。

皆さん、まずは自分の時間を確保していますか?

そして、その時間を楽しく使えていますか?

ドラマや映画・・いや、漫画の本を見るだけでもいいんです。

そんな時間も持てない毎日を過ごしているのなら、かなり危険ですよ。

私は大河ドラマが好きです。

毎日欠かさず観ています。

主人公になりきる時もあれば、自分のお気に入りの役をなりきったりしています。(笑)

でもねー、どんなお話でもそうなっちゃうんですよね。

これがまた、男性が主人公の場合でも、なりきれちゃうんですよ。

そして、その後は気分がスッキリします。

悲しいシーンが出たら泣く!これですよ、これがいいんです!

だって主人公って、たいてい、最後はハッピーエンドですからね。

とにかく、私のオススメはドラマや映画の主人公になりきってストレス発散する事!

これっ本当にオススメですよ。

どんなドラマが好き?

 

どんなドラマが好き

 

ドラマでストレス発散という話ですが、悲しい映画を観て涙を流す事って、かなりストレス発散するらしいんです。

ストレスを発散させる為に、わざと泣く!

これがすごくいいんですよ。

涙って、心の中の苦痛を和らげる働きがあるそうです。

だから、赤ちゃんはたくさん泣いてストレスを溜めないように、自分を自然防御してるんですね。

なので、ドラマや映画、漫画、小説・・・なんでもいいので、思い切り泣いてみましょう!

少しでも興味が湧きそうなジャンルから見始めてみると、案外ハマったりすると思いますよ。

涙はストレス発散に繋がっているし、とても大切な事!

現代人は、泣く暇もないのかもしれません。

そんな時は、あまりお金もかからない、ドラマを観る!これに限ります。

私は大河ドラマが好きなんですよ。

2018年の『西郷どん』から見始めて、すっかりハマってしまいました。

鈴木亮平さん、良かったなぁ・・・

歴史は嫌いな方じゃなかったけど、大河ドラマは、今まで観る気しなかったんですよ。

でも、あるきっかけで見始める事になったんですけど、これがハマったんですよね。

なので、ココ最近、私は大河ドラマでストレスを発散させています。

2019年の大河ドラマは『いだてん』ですね。

オリンピックと大河ドラマを楽しむには、この『いだてん』はオススメですし、ぜひ観て欲しいと思います。

あらすじをよければチェックしてみてくださいね。

それと、過去の大河ドラマもお得に視聴出来る方法もありますので、ぜひ観てくださいね。

多分、ハマると思いますよ。 ↓

いだてんのあらすじ(ネタバレ)表全話!

【いだてん】再放送や過去の大河ドラマをお得に視聴する方法!

気楽に生きよう!

 

気楽に生きよう

 

友達に愚痴を聞いてもらう事もストレス発散になりますね。

でも、このストレス発散方法だと、完璧とは言えません。

それは・・・ストレス自体は発散出来るとは思いますが、相手がどんな人か・・・?って事も重要です。

意外に信用ならなかった人だったら?

後で、自分の愚痴を他の人に言っていたら?

もしくは、『面倒くさいなぁ』と思われながら聞いていたら?

・・なんて、考え出すとたくさんの『?』が出てきます。

やっぱり、お金もかけず、かつ人に迷惑もかからない、そして何と言ってもまた、それが原因でストレスが増える事だけは避けたいですしね。

そう考えるとやっぱり自分一人で発散させた方がいいですよ。

やっぱりドラマや映画や本ですよ!

(結局、それになっちゃうんですけどね)

やっぱり、お金もかけずに、人にも迷惑にならない方法が一番・・・って事になるんですよね。

なので、ドラマや映画、漫画で主人公になりきって楽しんでドラマや映画を観よう!

一度、この方法でストレス発散させてみてください!

本当にオススメですから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。